彩発見プロジェクト

ダ埼玉、ク埼玉。武蔵国と呼ばれたのも今は昔。歴史の中に埋もれていった埼玉県。でも、安心してください。埼玉の埋もれた魅力、私たちが掘り返します!!      魅力度くださいたま……

意外に知られていない場所

 

 

 

 

さいたま

で「ちょっとお花を感じたいな~。」とか「一度お花畑みたいなところ行ってみたいな~。」と思った人!

 

 

 

いいところ見つけちゃいました \( ̄︶ ̄*\))

 

 

 

 

いやいや、さいたまは「何もないで有名なんだぞって?

 

 

 

 

まずは…

f:id:saihakken_pj:20200825123712j:image

 

 

 

 

はい、今この記事を見ている方。心の中で

 

 

 

 

「なかなかいいじゃん」

 

 

 

 

と思ってしまいましたね?

ありがとうございます(?)

 

 

 

 

 

一枚目の写真を見て、もう行きたくて行きたくて仕方がない人へ

 

 

ここは

A. 大宮花の丘農林公苑です。

 

 

アクセス:

JR高崎線 宮原駅西口から徒歩40分

大宮駅西口から東武バス「平方」行きで「清河寺」下車徒歩約20分

 

 

 

 

ワ~ 

「最初の写真だけでは行こうと思わない」

ワ~

 

 

 

という人たちのために


f:id:saihakken_pj:20200825123720j:image


f:id:saihakken_pj:20200825123700j:image

 

 

 

やれやれ…行きたくなりましたか?

 

 

 

 

 

お花畑を見るだけでなく、水遊びもできちゃうんですよ!

 

f:id:saihakken_pj:20200825123704j:image

 

 

夏にこの公園に行くと、多くの子供たちが遊んでいました。

 

 

バシャ ╰(*°▽°*)╯ バシャ

 

 

 

 

 

 

大人子供も楽しめる公園だな~」

さいたまにこんないいところあったんだ…知らんかった…」

と感じました。

 

 

 

 

また、季節によってかなり景色が変わるようですよ

f:id:saihakken_pj:20200825164132j:plain

大宮花の丘農林公苑 | さいたま公園ナビ 公益財団法人さいたま市公園緑地協会

https://www.sgp.or.jp/hananooka

 

 

四季を感じながら、たのしむことができますね!

 

 

 

 

さいたまは

 

「何もない」

 

で有名ですが、自然に関してはかなり環境が整っていると思います。

 

この大宮花の丘農林公苑に行ったら、きっとそう感じるでしょう!

 

みなさんも調べてみれば、を見つけられるかもしれません

 

 

 

 

さいたまの魅力は隠れているだけなのかも…